ご挨拶

 こうやってブログなんてモノを書いてみる事としました。今迄は、というよりも現在も見えない第三者に対して自分の事を吐露したり、日記を公開し、今日何を食べたとか、何をしたなんて事を公開するのに、とても抵抗があるのですが、現在制作中の個人サイト立ち上げに際し、ブログ的なものも載せた方が良いかなと思い書き始めた訳です。
 私はひねくれ者の性分なので、思った事を書いたり、公開したところで「誰が読みたいのよ?」「だから、なんだ?」と懐疑の念を抱いてしまいがちなのですが、考えてみると私が絵画等の制作を行い、展示などで人に見せる行為というのは、感じた事を第三者に伝えるコミュニケーションとして「ブログなどで書きものをする行為」と同義であるなとも感じます。多くの経験はありませんが、美術の展覧会では、展示という形で自分から発信をしますが、それが見る人にどう届いているのか疑問に思う事も、ままあります。それは私の表現力の至らなさかなとも思いますが、やはり目に見える、よりハッキリした反応が欲しいと強く望むのです。どんな表現もコミュニケーションであると思います。このブログも、私の勝手な戯言を垂れ流すものとなる事と思いますが、やはり読んでくれた方の反応が欲しいなと思います。そうして一方的な発信の場ではなく、コミュニケーションの場となればと思っています。なかなか更新の遅い無精なブログになるかなとは思いますが、皆様今後ともよろしくお願い致します。