最終日

 今日は先週から始まった個展の最終日。ほんとにあっという間だった。昨日は多くの人が作品を見に来場してくれ、本当に嬉しく思う。いろいろなコメントも頂くことができ、自分にとっても励みにもなり、更に自分の作品を客観的に見るきっかけともなるものだろう。また、昨夜は田仲ハル氏に、そのままのタイトル「born again」で踊っていただき大変、素敵なプレゼントを頂いた。前の晩は樽前で公演があったにもかかわらず、会場迄駆けつけてくれ本当に感謝。
 本日は搬出作業。今回の作品は、会場で展示して初めて完成するインスタレーション的な性質もある為、作品をはずすのは、なんだか自分の子どもたちと別れるようで少し寂しい。