ハルカヤマ 本日フィナーレ!

 最近は、ハルカヤマの事しか書いておりませんが、今日も。
いよいよ、本日最終日となりました。自分としては、なんだか個展の終わりのように少し寂しい気持ちです。「宴」の終わり、そんな心持ちでしょうか。今回この展覧会に参加させてもらっているわけですが、他のグループ展との大きな違いは、何よりゼロから自分たちで作っていくという開拓精神です。日に日に実行委員の方々の苦労と本展覧会への思いが伝わってくるようです。今回のこうした展覧会から、新たな何かが生まれていって欲しいなと強く思います。
 先日の天気予報に反して、本日、ハルカヤマは晴れだそうです。「ハルカヤマ要塞 フィナーレ」最後の姿を是非、皆様、見届けてやって下さい。