絵画展のお知らせ

UES2009-07-07

 明日より私の地元小樽にて個展をします。地元では初なんです。今回は特にいろんな方に告知しました。普段アートに、あまり興味が無いと思う方なんかにも是非、見てほしいなと思っています。美術には見方のような作法が確かにありますが、それ抜きでも何か感じるものはきっとあるものと思います。私は普段から人々が趣味で音楽を楽しむように、「色とカタチ」と言った美術についても日常的に接し、感じ、楽しんでほしいと思っています。頭で考えずにただ無心に見る事って、ホントは難しいんですが、中途半端な余計な知識や先入観が無ければ無い程、それが可能なんじゃないかとも思います。もしお時間が合えば、見ていただきたいと思います。宜しくお願いします。

●上嶋秀俊絵画展=7月8日(水)‐14日(火)10:00-19:00、オーセントホテル小樽1階ギャラリー(小樽市稲穂2-15-1)。「ことば」にならない意識の襞を浮かび上がらせるべく、円形と様々な色で織りなす絵画表現。札幌・ギャラリー門馬annexでの個展の前にひらかれる地元小樽での開催です。
□サイト http://www.flatfield.info/UES/